自然と戯れる

コンビニはローソン派

2019-01-01から1年間の記事一覧

娘が脱毛に興味を持ったそうで

娘は高校生なので色々と美容やお洒落に目覚めて興味を持つ年頃。父親としては嬉しい気持ちが半分、そして複雑で「まだそこまで興味持たなくても良いのでは」と思う気持ちも半分。そしてまあ、正直な話美容代をそこまで出してあげるのもどうかと思ってしまう…

息子のクラスに独特な子がいるそうで

この前、夕飯どきに息子のクラスメイトの話題が出ました。どうやらクラスで成績はトップで、この前皆が70点以下の点数しかとれなかった難しい科学のテストでも、その子だけ95点もとれたそうだ。それも驚きですね。 勉強はかなりできる子みたいですが、コ…

ハイヤーに転職してお小遣いが増えたらいいなと期待している

休日にスポーツ用品店に行ってきました。すでに持っているのに、レジャー用品コーナーに立ち寄りたくなってしまいます。男の人は僕みたいな人が多いのではないでしょうか。妻にも「もう同じのあるじゃない」って呆れられたりするんですが、見ているだけでも…

高校生の身長、どれぐらい伸びるのか

最近、どうやら娘はネット動画の影響か、サプリメントや栄養ドリンクなど、そういったものに興味を持っているそうです。この前夕飯どきにサプリメントの話題をしていたとき、色々と長々と栄養素の名前やブランドによって配合量がどれぐらい違うか、どういっ…

娘のハーフのお友達の話

娘のクラスメイトにはイギリス人と日本人のハーフの女の子がいます。その子とは娘は仲良く、たまに家に遊びに来ることがあります。娘もその子の家にはしょっちゅう遊びに行っているそうで、その度イギリス人のお母さんが作ってくれたケーキや、イギリスから…