自然と戯れる

コンビニはローソン派

娘が脱毛に興味を持ったそうで

娘は高校生なので色々と美容やお洒落に目覚めて興味を持つ年頃。父親としては嬉しい気持ちが半分、そして複雑で「まだそこまで興味持たなくても良いのでは」と思う気持ちも半分。そしてまあ、正直な話美容代をそこまで出してあげるのもどうかと思ってしまう我が家です。妻もそのことで少し悩んでいるところです。

化粧水や洗顔にしても、クラスメイトの女の子はまだ高校生なのにかなりお高いブランドの化粧水を使っている子も数人いるそうです。そういった女子が羨ましいのでしょうね、娘も。化粧水を使うこと自体は良いのですが、さすがにデパートで売っている高いものは買ってあげることには行きません。それは大人になって自分で稼ぐようになってから買いなさい、と妻が娘にこの前言っていました。

そして脱毛も通いたいと言い出しましたが、最近は小学生でも子ども用の脱毛に通ったりする子もいるみたいですね。少し驚きです。レーザー脱毛や光脱毛など色々種類もあるそうですが、それもやはり娘が自分で稼ぐようになってから、まあ早くても大学生になってからにして欲しいかな、と思っているところです。

今は勉強に集中して、将来は思う存分美容にかけられるお金を自分で稼げるようになってから綺麗になるためのお金を使えば良いのでは、と思います。